相続税対策について | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00) 定休日毎週水曜日

日記
相続税対策について

相続税対策といいますと、現金を残していては相続税がかかるとか、借り入れをした方が現金が残るとか、贈与をした方が良いなどいろいろあるかと思います。

しかし、一人ひとり対策は違うのです。基本的には、現金を残すためにどうするかという対策となります。

その後に、それぞれ何が一番メリットがあるかを見つけ出す必要があります。

どやって見つけ出すのか。

 

それは、税理士の先生に試算していただくのです。実際相続税はどのくらいかかるのかと。

人それぞれ、個人資産も違います。現金が多い方、土地が多い方、会社経営している方など。

現金を残すために、どうする必要があるのかと対策を考えていくことが必要となります。

そして、贈与にしても、借り入れにしても、きちんとした方法があり、それが守られないと相続の対象になる事もありますので、気を付けることが必要となります。

当社では税理士の先生をご紹介いたしますので、是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

投稿日:2018/06/30   投稿者:阿部 郁子