本日のセミナー | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始

日記
本日のセミナー

本日はオーナー様向けに青年後見人制度のセミナーを行いました。

私から来年の民法改正のお話について。

司法書士の先生から成年後見人制度のお話でした。

来年の民法改正では、保証人の極度額についてや、賃貸契約に関する法改正。

司法書士の先生からは任意後見人制度の重要性と手続きについてでした。

認知症になった場合、契約行為はすべて無効となります。

その時、不動産を処分したい場合など、認知症になってからは青年後見人制度。

認知症になる場合に後見人を自分で選ぶには任意後見人制度が必要になります。

どちらも、メリットデメリットはあります。

成年後見任に詳しい司法書士先生をご紹介しますので、是非お問い合わせください。

 

セミナーではいつも最後は相続のお話になります。

遺留分について、生命保険について、皆様のご経験のお話について。

 

 

弊社ではセミナーなども行っておりますので、是非ご参加ください。

 

不動産のことならアオキガーデンまで

賃貸 売買 管理 相続 リフォーム 

投稿日:2019/09/28   投稿者:阿部 郁子