賃貸物件建築について | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00)定休日水曜日 お盆 年末年始

日記
賃貸物件建築について

弊社では、アパート、マンション、一戸建ての建築企画を行っております。オーナー様には建築会社を選んでいただき、間取りから賃貸募集まで不動産会社の目線でお手伝いいたします。

不動産会社は入居者の生の声をいつも聞いております。一人暮らしの方に何が必要なのか、ファミリーには何の設備が必要なのか。

 

建築をする際に一番大切なのは、プラン作成です。プラン作成と言っても、いろいろな知識が必要となります。土地の立地、入居年齢層、必要な設備、需要、建物の方角、間取り等、考慮することは書ききれないほどあります。なぜ細かく考慮する必要があるのか、それは入居者に喜ばれる賃貸物件を建築することが大切だからです。入居者が幸せに安全に暮らせる環境を提供することでお家賃を頂く、win winの関係が成り立つ事業計画が必要です。賃貸経営は入居者あっての経営です。少しでも長く住んでいただくこと、入退去を極力避けること、そして空き室期間を短くすることが経営に必要な事です。

 

弊社で建築企画で一番気を付けていることは、バランス、調和です。間取りと収益性のバランス、調和のとれたプラン作成を心がけています。それには、建築物件が風、光、方角と調和も必要になります。土地を建物が調和して、長期間に安定経営できるよう想いを込めております。

 

建築企画から入居者募集、管理まで一貫して弊社では行っておりますので是非お気軽にご相談ください。

投稿日:2020/06/21   投稿者:阿部 郁子