アパート建築や建て替えのご相談はお気軽にご相談ください | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始

日記
アパート建築や建て替えのご相談はお気軽にご相談ください

大震災から9年がたち、大震災を乗り切ったが老朽化してきたというアパートが増えてきたように思います。

アパート建て替えは1年ぐらいの時間がかかります。

まずは、今入居している方の退去に6か月かかります。

その間に建築プランを作成しますが、いろいろな事を考えますと1年は見ておいた方が良いです。

そして竣工する月もとても大切になります。

繁忙期や人の移動時期に合わせる必要があります。

昔みたいに3月は移動の時期というわけではないのです。その場所など入居者のターゲットによっても違ってくる可能性もあります。

まずお勧めしたいのは、実際に入居募集している不動産会社の意見を聞くことです。賃貸斡旋経験が多い不動産会社は入居者のニーズを知っているからです。

賃貸経営で一番大切なことは、場所、建築時期、ニーズこの3点をきちんとその物件にあったようにバランスよく計画することで、成功する賃貸経営をすることが出来ます。

賃貸経営は建てる前が一番大切です。建ててしまえばあとは入居者が入ってくれれば経営が上手くいきます。

ですので、アパート建てれば入居者は必ず入ると言わけではなく、新築時に苦労する物件もありますし、あまり場所のニーズに合っていなければ、10年後は家賃を大幅に下げなければ貸せないなどという事になります。

入居者に選ばれるアパートを建築する為に、是非ご相談ください。

 

不動産の事なら

アオキガーデン迄

賃貸、売買、管理、リフォーム

022-251-8086

投稿日:2020/11/14   投稿者:-