環境問題について | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始

日記
環境問題について

以前石巻だったか覚えてませんが、カキ養殖の番組を見ていまして、海をきれいにするには山をきれいにしなければいけないと言っていました。山に木を植えて山が元気になると、山から川を通って栄養のある成分が海に投げれて海が元気になると。サンゴが減ってる海が汚れてる、やはり森林保護が大切になるのだなと思います。

それと同じで私たちは生活をしているだけで、洗剤やら汚染した水を排水しています。私たち自身も環境を守るために、洗剤など排出する物質を選んで環境に良いものを選んでいく事が必要になるのでしょうね。そして洗剤を選ぶだけではなく、丁寧に作られた国産の物を購入したり、物を使え捨て時代ではなく、良いものを大切に使っていくことも必要なのかなと思います。普段買い物をしていて、製造国を見ると日本製という表示がとても少ない事に気が付きます。日本なのに日本製ってどこで買えるのかなと考えたこともありました。

そして、本当かどうかは分かりませんが、新型コロナウイルスのようなものも森林伐採や環境が少なからず影響しているとの事です。私たちの環境を守るために、私たちの毎日の生活で環境を守る配慮が必要になってきているのだなと思います。

今SDGsの取り組みなどグローバル規模で考え始めているようですね。環境保護や人権問題、すべてバランスなので大切ですね。

そして、不動産会社として出来る事としては、安全で快適な住まいを提供する。公平に仲介をしていくという事なのだと思います。住宅建築においても、環境に配慮した建築業者で建築していくことが必要かと思います。より良いものをきちんと作って、長く大切に使っていく。そういう想いがこれから大切になってくるのかなと思います。

 

不動産の事ならアオキガーデンまで

仙台市泉区、賃貸、売買、管理、リフォーム

022-251-8086

 

 

投稿日:2020/11/21   投稿者:-