片頭痛や肩こりが起こりやすい季節 | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始

日記
片頭痛や肩こりが起こりやすい季節

こんにちは、アオキガーデンの阿部です。最近周りでは、片頭痛や肩こりのある方が増えている気がします。

片頭痛や肩こりの理由

冬になり寒くなり、気温の変化での体の冷え、気圧の変化、姿勢の悪化などがあるようです。その他にも、持病があったりといろいろと原因はあるかもしれませんが、まずはお医者様へご相談されると良いかと思います。

自分で出来る対策①自分で出来る対策としては、肩や首を温める事、お風呂に少し長く入り体を温めたりすることです。肩や首を温めるときは、私は絞ったタオルをビニールに入れて、電子レンジで600Wで2分温めて、それをタオルに包んで方に置きます、やけどには十分気を付けてください。ただ、人によってはこの方法が合わない方もいるので、少しでもどこか痛くなったり、不快でしたらすぐにやめることをお勧めします。

自分で出来る対策②暖かい靴下、レッグウォーマーを履く。仕事をしているとなかなかできませんが、ズボンをはいていればレッグウォーマーなどは履けると思います。

自分で出来る対策③腹巻をする。おなかを温めることは内臓を温めることにより、私はとても良いと思います

自分で出来る対策④仕事中ひざ掛けなどで体を冷やさないこと。ひざ掛けなどで温めるのも良いかと思います。

自分で出来る対策⑤ストレッチなどをする。ストレッチはゆっくりと無理のない程度ですることをお勧めします。あまり急激にやりすぎると、筋などを傷めたりするからです。私はなるべく痛み止めなどは飲みたくないなと思うので、自分でいろいろと試し見てます。皆様も、皆様の体に合った事を試してみてください。

アオキガーデン不動産賃貸、売買、管理、リフォーム、アパート・マンション企画仙台市泉区南光台の不動産会社です。022-251-8086

投稿日:2021/01/28   投稿者:-