物件の探し方 コツ | 仙台市泉区南光台周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

仙台市泉区の不動産情報はアオキガーデンにお任せ♪

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始 ゴールデンウィーク

その他・その他コンテンツ・ご来店予約その他・その他コンテンツ・ご来店予約
物件の探し方 コツ

こんにちはアオキガーデン不動産です。

物件の探し方のコツ。

物件ってたくさんあるから迷いませんか、弊社でも5件6件とみる方もいますが、時間の無駄かなと。

というのは、中は写真でほぼ分かるので、中を見るのはほぼ決める気で見た方が良いですよ。

 

一番大切なことは、自分の条件をはっきりさせる事。

1.立地

2.間取り

3.広さ、

4、理想の暮らし

5.一番大切にしたい条件。

6.家賃

 

これらをしっかりとした方が良いです。

まずは広さを見ることが大切です。

1LDKなら40㎡が普通で45㎡は広い方です。広くのびのびと暮らしたいなら広い㎡を選ぶこと。

どんなにきれいでも、平米数が少なければ見ても借りる気にはなれないです。

 

家賃も大切です。アパートは一生住むところではないですよね、特に一人暮らしの方は。

無理して借りるのではなく貯金できる家賃を選ぶべきですね。

家賃払えなくなれば、保証会社のブラックになり、今後アパート借りるの難しくなります。

 

理想の暮らしとは?生活スタイルとか。

夜遅く帰る人は、あまり周りに迷惑かからないような

音の響かない間取りも必要ですね。


理想の暮らしを想像して、こんな間取りが良いな、こんなキッチンが良いなとか、たくさん夢を想像してください。自分の理想が固まると、そういう物件しか目に入らなくなります。

そうすると、たくさん見なくても物件が見つかるようになります。

今はグーグルで外観とか全部見れますよね。

弊社の物件はYoutubeにアップしてありますし、動画で見れます。

是非参考にしてみてください。

 

アオキガーデン不動産

仙台市泉区南光台東1-2-16

賃貸、売買、リフォーム、建築企画、管理

投稿日:2021/02/10   投稿者:-