新着情報
売りたい方
ご売却の流れ
①査定
物件の査定が必要となりますので、当社までご依頼ください。必要書類、建築確認書、図面、固定資産税割賦、測量図、謄本など。売主様の必要経費は、仲介手数料(価格の3%+6万+消費税)、印紙代、確定測量費等。売却益がある場合は、譲渡取得税がかかる場合がありますので、税務署へ確認してください。
境界が不明な場合は確定測量が必要となります。1カ月から2ヶ月ほど時間がかかります。
②現地調査
当社で現地調査をします。再建築可能な土地なのか、境界杭はあるのかなど調査します。
③媒介契約の締結
価格が決まり、弊社へ売却の依頼が決まりましたら、媒介契約を締結させていただきます。媒介契約には専属専任媒介、専任媒介、一般媒介の種類があります。
④広告
弊社ではインターネット、現地看板によって広告します。
⑤買付申し込み
購入希望者がいましたら、買付申込書をいただきます。売主様が承諾していただければ、売買契約へと進みます。
⑥売買契約
重要事項説明後、売買契約を締結し手付金を預かります。
必要書類ー実印、身分証明書、領収書、印鑑証明書のコピー
必要経費ー仲介手数料の半金(価格の3%+6万+消費税)
⑦引き渡し
お支払、または融資の準備が整いましたら引き渡しをします。
必要書類ー実印、身分証明書、領収書、通帳、印鑑証明書、建築図面関係、確定測量図
必要経費ー仲介手数料の半金(価格の3%+6万+消費税)
⑧確定申告
購入時と売却時の売買契約書が必要となります。
投稿日:2016/03/30
最近の投稿
- 2019/02/08
- 家賃改定物件が多数あります。
- 2019/02/05
- ゆるい図書館始めました。
- 2019/02/01
- アオキガーデン 経営理念
- 2019/01/30
- 南光台5丁目 4万円 1DK
- 2019/01/24
- 南光台賃貸物件の改定があります。