アパート建築の流れ | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00) 定休日毎週水曜日

新着情報

アパート建築の流れ

 

アパート建築について

アパート建築は長期的に資産を維持し収益を得るには適した投資です。そして長期的に安定収入を得るには、建物も地震に強く耐久性のある建築構造を選ぶことも必要となります。賃貸経営は、投資期間が30年を超えることもありまるので、建築時に将来を予測した綿密な計画が必要となります。

 

アパート経営は需要と供給が一致することで、長期安定経営が実現されます。需要とはお客様の声を聞ける不動産会社としての提案と、供給とは賃貸アパート建築実績が多い建築会社の長年のノウハウを参考にする事です。当社としましても、35年不動産業に携わっておりますので、35年賃貸アパートを見ていますと、決まりやすいアパート、決めるまで時間のかかるアパートと格差がある事も経験しております。そして土地によっても、どのような賃貸アパートが良いのか、それぞれ提案の仕方が変わりますので、どんな組み合わせが収益を高める事が出来るのか、何度も計画を練り直すことも必要になります。賃貸経営に関することは是非ご相談ください。

 

相談員資格

宅地建物取引士 2名

ファイナンシャルプランナー2級 1名

住宅ローンアドバイザー 1名

賃貸不動産経営管理士 1名

既存住宅アドバイザー 1名

 


Q&A.

Q.アパート建築にはどのくらいの期間がかかりますか。

A.建物の規模にもよりますが、契約から6ヶ月ほどで役所への申請などを含め建築することが出来ますが、図面作成や契約書作成に1カ月から2か月かかりますので、8か月前後と考えてもらえるとよろしいかと思います。

 

Q.最近はどんな間取りが流行っているの?

A.立地、アクセスにより間取りは変わってきます。

  

Q.アパート管理を自分でしたいと思っていますが。

A.出来る事なら、賃貸契約経験の多い不動産会社へ依頼することをお勧めします。法令も年々変わってきていますし、トラブルになった時に解決方法などは判例を参考にして考えますので、最新の情報のアップデートが必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2016/11/19