お勧めお鍋 キッチン用品 | 仙台市泉区周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始

プリンセス鍋

アサヒ軽金属さんのプリンセス鍋。こちら二段重ねに出来るんです。上を茶碗蒸しとか。

アサヒ軽金属さんは昭和22年創業、炊飯釜の販売から始まったそうです。

このお鍋は熱伝導が早いし保温もします。プリンセス鍋セットには、ふたが一つしかついていないので、透明なガラスの蓋を購入されると良いかと思います。蓋は二つ必要ですね。

プリンセス鍋小さい方は、家族4人1回分のお味噌汁が作れます。作り置きしたい方は、大きいサイズのお鍋の方が良いです。

そして日本製というのが安心です。プリンセス鍋はセットで買った方が絶対お得です。大きいLサイズのお鍋が19000円ほど、Sサイズは14000円。別々に買うと33000円もします。

私はガスで使っていますが、IHの場合は焦げ付きに気を付けた方が良いです。たわしのようなものは傷がつくので使えないそうです。

こちらが、プリンセス鍋に合うガラスの蓋です。

天使のなべ

天使のなべはこのワンサイズのみです。かなり小さいですね。

お味噌汁とか作る時、汁をギリギリまで入れてしまうと、ふたに汁が付きます。

蓋の下が結構太いというか厚みがあります。

初めは味噌汁作ってましたが、ふたがいつも汁に触るので、野菜を煮たり、ちょっとしたものを茹でるときに使っています。

鍋の持ち手はそんなには熱くなりにくいです。でも、気を付けて付近など使って持つようにしています。

私はガスで使っていますが、IHの場合は焦げ付きに気を付けた方が良いです。たわしのようなものは傷がつくので使えないそうです。ラーメン作って卵がお鍋にこびりついたら、なかなか取るのに苦労しました。

オールパンセット

アサヒ軽金属さんのフライパンとても使いやすいです。

そしてまた、セットがお得です。

蓋が透明なのも便利ですよ。

他のメーカーさんだと、2,3年使うと底が剥げてきたり、傷ついたり。これはとても丈夫だと思います。

以上がお勧めお鍋でした。