オーナー様へ アパート・マンション建築

仙台市泉区の不動産情報はアオキガーデンにお任せ♪

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始 ゴールデンウィーク

その他・その他コンテンツ・ご来店予約その他・その他コンテンツ・ご来店予約

オーナー様へ

OWNER

アパート・マンション建築の事なら当社が全力でサポート致します

オーナー様の資産運用ご相談アパート・マンション建築したいけど、どうしたらよいかな。相続税対策、資産運用をしたいがどうやってしたらよいだろうか。お悩みは沢山あるかと思います。そして、沢山の方向から考える必要があり、バランスが取れたところで建築していくことが必要となります。よくある勘違いは下記のようなものです。

アパート建築Q&A

Q. 4000万でアパートを建てて4000万円ローンしたら、4000万円分の資産が減る。

A. 間違いです。都市によりますが、建物資産が残りますので、仮に建物資産が50%であれば2000万円、4000万円(ローン)ー2000万円(建物資産)=2000万円 よって、相続資産から引かれる金額は2000万円となります。

最終的な税金の計算は税理士へご相談ください。


建築企画、入居者募集、管理までを弊社に一括でご相談できます。

AdobeStock_429347505_Preview

弊社では、建築企画から入居者募集、管理一括で任せられます。不動産会社は入居者の声を実際に聞いています。入居者目線でアパート・マンション建築してみませんか。そして、少し特徴のある建物建築してみませんか。ちょっとした特徴が、入居率を高めるポイントになります。

 

 私が理想とするアパート・マンションは、あのマンションが空いていたら住みたいなと、予約リストがある物件を建築することです。予約リストが無いにしても、空いたらすぐに決まる物件を建築することです。

 そのためには、弊社ではハウスメーカーさんとタイアップして沢山のリサーチをしてから、ハウスメーカーさんと一緒になってお客様の資産運用のお手伝いをします。

新築物件を建てる際に気を付けること

新築物件を建てる際に必要なことは、沢山あります。

一番大切なもの、それは物件ごとにそれぞれ違います。

ですので、土地の場所や形状に合わせて考える必要があります。



どんな物件を建てると入居率が良いか

どんな物件を建てるとよいか。今の建物は軽量鉄骨であれば50年は平気で持ちます。30年後まで空いても苦労しないで入居者を探せる物件を建てることをお勧めします。

例えば、1Kですと利回りもよいです。部屋が多いほうが利回りはよいからです。でも、その土地の場所に1Kは必要なのか。建築しても入居者がいなければマイナスです。ローンが支払えなければ大変なことになります。

1LDKでも、狭いお部屋を作ろうとする方もいます。今はいいとしても30年後どうなるのでしょうか。

建物にとって基礎が一番大切です。基礎がきちんとしていないと、建物は地震などですぐに被害を受けて、ひどい場合は倒壊してしまいます。

アパート・マンションにとっての建築企画は、基礎のようなものでとても大切です。そして一番は入居者が安全に暮らせる住居を提供することが一番大切です。入居者の満足度を高くできる幸せに生活できる物件を建築することをお勧めします。

例えば、何か作って売ろうとしても、お客様のニーズとあってなければ、一個も売ることができません。

入居者が必要とするニーズに合わせて建築することが必要となります。

どんな物件が30年後まで入居を確保できる物件か。それは弊社へご相談ください。