アパート、貸家、駐車場のオーナー様へ
集客・管理の事なら当社が全力でサポート致します。

何かお困りのことはございませんか。
お部屋がなかなか決まらないお悩みというのが多いかもしれません。家賃が適正なのか、設備は足りているのか、慎重に調査が必要となります。賃貸管理はいかに空き室期間を少なくするかが重要となってきます。次に多いお悩みは、敷金精算かと思います。どこまで入居者へ請求できるのかなど、法令に則って助言いたします。
管理実績と創業48年のノウハウだからできるオーナー様へのご提案を行わせて頂きます。
弊社は入居者募集、賃貸管理一貫して行っております。入居者募集については幅広く他の不動産会社とも連携しております。
管理実績のご紹介

1977年より40年の管理実績がございます。
また管理個数も年々増加し、2017年現在ではアパート、貸家400戸、駐車場400台の管理をオーナー様よりお任せいただいております。積水ハウス不動産の物件も400戸幹事店となっております。弊社では契約やクレーム対応はマニュアルに沿って対応しております。
また地域密着型の店舗だからできる地元のネットワークを活かした集客力、客付け力は数多くのオーナー様によりご満足頂いております。 特に決まらないお部屋の理由の調査など慎重に行っております。
管理においては、近年いろいろな問題がございます。入居者の高齢化など。弊社は、連絡の取れる入居者との確実な契約を心がけております。
入居者募集、賃貸借契約、家賃集金、退室処理、建物維持管理、トラブルなど、当社にお任せください。最新の法改正を取り入れてご対応いたします。弊社は契約事項の書類提出、火災保険の管理、更新契約などしっかりと対応しております。オーナー様からきちんと信頼関係を築いてから管理のお願いされている傾向があります。どのように管理業務を進めているか、詳しくご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。
賃貸管理プラン
賃貸アパート、マンション、一戸建てー管理費家賃の5%
駐車場 -管理費家賃の10%
毎月15日までに当月分のお家賃をお振込みします。
振込手数料はオーナー様ご負担となります。
管理業務内容
家賃集金、督促
家賃保証会社加入(家賃保証をしていただきます)
契約更新は2年に一回(更新事務手数料2万円税別入居者負担)
保険更新の確認
24時間サポート更新の確認
敷金精算(立ち合いにて行いますのでスピーディです)
見守りサービスの確認(高齢者が入居する場合の見守りサービスです)
空き室の冬の凍結管理(電力には加入していただきます)
有料なもの
草刈り、修繕費用等、雪かき、管理業務以外の立会等、近隣トラブル(弁護士を紹介することもあります)
入居者募集
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当社Webサイトや賃貸情報誌への掲載、入居者募集看板の設置など、様々な方法で入居者の募集を行います。また、室内外のリフォーム工事手配も承っておりますので、空室対策に関するご相談もお任せください。
建物管理
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共用灯の電球交換や駐車場・駐輪場の管理など入居者様の日常生活に関わる内容から、建物修繕の手配やリフォームの手配など建物の資産価値に関わる内容まで、オーナー様の大切な資産をお守りする様々な管理をいたします。
入居管理
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賃料の集金、滞納金の請求処理、苦情対応など入居者が決まった後の管理もお任せください。オーナー様に代わって、賃貸契約が長く続くようしっかり入居管理をいたします。
賃貸、管理、リフォーム、アパートマンションの事なら 仙台市泉区南光台のアオキガーデン不動産までお問い合わせください。
022-251-8086