DIYレシピ 一覧 | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00) 定休日毎週水曜日

DIYレシピ

IMG_3453
築30年近いトイレの窓のリメイク

事務所のトイレに大きなくもり窓があり、人影が写り気になっていました。そこでカインズでマスキングテープを買ってきまして、ヘリンボーン調に一枚一枚貼ってみました。

DSC02462
DIYのワークショップに参加してきました。

初めて大きな本棚を作成しました。

IMG_3446
レジンのワークショップ

レジンのワークショップを社内で行いました。キーホルダーとピアスを作りました。

IMG_2797
ハーバリウム

ハーバリウムを初めて体験していきました。 シンプルな色が好きなので、シンプルに作ってみました。1.2年色は変わらないそうです。

IMG_2689
モザイクタイル

トルコタイルを使って、プレートを作ってみました。

DSC02322
素焼き植木鉢にタイルを貼ってみました。

100円程で買える素焼きの植木鉢にタイルを貼ってみました。いろんなバリエーションが作れそうです。

DSC02147
プランターの台

1X4のパイン材で、プランターの台を作ってみました。塗料は外用の白い水性ステイン塗料を使いました。木に塗料を塗るときは、水性ペンキで木をコーティングするのではなく、ステイン塗料で木が呼吸できるようにしたほうが良いそうです。

IMG_2352
黒板になる壁紙

黒板壁紙を事務所に貼ってみました。子供にはなかなか楽しいようです。たくさん書くとよく拭かないといけないので、ディスプレイ程度が良さそうです。

IMG_1416
椅子のDIY

椅子に輸入壁紙を貼ってみました。

壁紙はウィリアムモリスというデザイナーがデザインした柄です。とても素敵なのでお勧めです。

椅子に壁紙を貼るときは、壁紙材が良いですが、背もたれがあるとなかなか貼りにくく、はがれてきたりしますので何度も付け直してます。背もたれが無い椅子のほうが良いかもしれません。

 

IMG_5630
洗面所の収納棚 原状回復OK 釘止め無

ラブリコという2X4材を使いながら突っ張って棚を作れるもので、棚を作りました。

ラブリコは2X4材に上下キャップのようなものを付けて、上の部分突っ張ります。

注意することは、天井高の9.5センチマイナスにした2X4材を用意すること。天井の梁をきちんと見つけて突っ張ることです。木部分以外で突っ張ると、強度が弱くなり、地震などで倒れる可能性があります。

 

IMG_5678
洗面所の収納

洗濯機と洗面台の隙間収納です。隙間収納用の棚には、すのこが大活躍です。簡単だし、棚を付けるときにL字金具も必要なく棚が作れます。

 

ホームセンターで、桐のすのこなどはとても安く買うことができます。サイズも沢山ありますので、いろいろな物を作るのに役立ちます。

IMG_5538
稼働棚設置

洗濯機の上に稼働棚を設置しました。賃貸の場合は原状回復に気を付けてください。

 

ホームセンターで稼働棚パーツを購入して自分で設置すると、かなり安上がりです。

 

稼働棚を設置するときは、必ず壁の中の木部を確認してください。

IMG_1113
Seriaのアイアンタオル掛け

セリアのアイアンを、タオル掛けに使ってみました。

100円で良い出来ですね。