インターネット無料アパートの速度

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00)定休日お盆 年末年始

インターネット無料物件の速度

最近アパートマンションにインターネット無料物件があります。

無料と言ってもどこまで使えるのかと質問があることがあります。

今の携帯は4Gですね。100メガバイトらしいです。

3Gは14メガバイトまで。

インターネットに興味がる方でないと、なかなか数値変換して速さを理解するのは難しいですよね。

一般的には単一契約のフレッツ光は1G引き込みになります。

 

インターネット無料物件でも1メガしかない物件もあり、3Gの動画の遅さを考えると動画を見るにはあまり適してないかもですね。

4Gぐらいありますと動画は問題なく見れるかと思います。

今のインターネット無料物件にはたくさんの種類があります。

一般的なものは1G建物まで来て、あとは使用している人で分配という方式が多いです。

分配してしまうので、その時の使用人数や要領により変わってきます。

しかし、インターネット会社では1G分配方式でも50世帯まで対応している会社もあります。

一番容量の多いものでは、JCOMさんの一世帯320メガというのが一番容量が多いかと思います。

 

最近アマゾンやNETFILIXなどインターネットTV見ている方も多いかと思います。

1G分配方式の場合は、まずはインターネットTVを使ってみて速度など試されることをお勧めします。

1MのみではなかなかインターネットTVは難しいかと思われます。

 

インターネット無料物件でも、要領によって使い勝手がありますので、入居前にメガ数を確かめることをお勧めします。