相続セミナーのお知らせ | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00  土曜日9:00~17:00)定休日水曜日 お盆 年末年始

令和2年1月18日(土) エンディングノートの書き方と相続セミナー

場所:アオキガーデン 2F

時間:10時から12時

会費:無料

内容:オーナーカルテの活用方法

   講師 ㈱アオキガーデン 阿部氏

   相続支援コンサルタント

 

   エンディングノートの書き方

   講師 (有)リフレックス 佐藤氏

   エンディングノート一冊差し上げます。

 

◎相続支援コンサルタントから、相続前に準備をしておくと良い事などを簡単にご説明します。

相続と言ってもいろいろな対策があります。

生命保険での対策、暦年贈与等。一つ一つ説明するととても奥が深いので全体的な流れを簡単に説明します。

一つの事で対策をしても実際起こってしまうと、もう少し全体を見ればよかったなと思う事もあるかと思います。

弊社ではアパート、マンション建築コーディネートをしておりますが、建築する事だけではなく、土地にあった建築間取り、

内装、収益、相続までコンサルしてお客様に建ててもらいたいと思っております。収益物件建築だけではなく、全体的に

長い期間の試算することが大切です。

是非相続の全体的な流れを確認してみてください。

 

◎エンディングノートの書き方については、まず何が必要だと思いますか。それはお片付けです。

遺品整理士からお片付けの方法、そして処分、エンディングノートの書き方のお話をしていただきます。

エンディングノートでも最近の話題はデジタル資産です。さてデジタル資産とは何でしょうか。

このエンディングノートは若い方にも必要かと思います。特にデジタル資産については知識が必要かと思います。

 

財産も、家もすっきりすることで見えてくることも多いかと思います。

お片付けから不動産までご相談ください。


 

ご興味ある方は、お電話にてお問い合わせください。

電話 022-251-8086

 

賃貸、管理、リフォーム、アパートマンションの事なら 仙台市泉区南光台のアオキガーデン不動産までお問い合わせください。

022-251-8086