社員情報 阿部 郁子 | 泉区 南光台 鶴ヶ谷 旭ヶ丘 自由ヶ丘 松森周辺の不動産をお探しなら株式会社アオキガーデンにお任せ下さい。

022-251-8086

営業時間9:00~18:00(日曜、祝日 10:00~16:00) 定休日毎週水曜日

社員情報
㈱アオキガーデン
阿部 郁子
あべ
取締役
資格
宅地建物取引士 ファイナンシャルプランナー2級 住宅ローンアドバイザー スーパーフードアドバイザー
コメント

 

私の担当は売買や相談関係です。ファイナンシャルプランナーの知識を生かして、不動産というものを全体的に捉えて、お客様にとって良い方向性をご提案できればとてもうれしいです。相談内容によっては、税理士、司法書士、弁護士などもご紹介いたします。それ以外に簡単な相談でも、どこに聞いたら良いのか、そんなことでも結構です。

無料相談を1時間無料でしておりますので、是非お気軽にご相談ください。

 

経歴

建築会社勤務2年

Breverd Community College 卒業 グラフィックデザイン科

ニューヨークにて不動産業勤務2年

アオキガーデンへ入社17年

不動産について

私はアメリカのフロリダで学生をし、ニューヨークで不動産会社2年働いてました。そこで感じたことは、アメリカの方はセルフリノベーションや不動産知識がとても豊富ということでした。

アメリカは自己責任社会なので、一度契約書にサインしてしまうと撤回ができません。分からなかった、勘違いしたということは、一切認められなく、売買における瑕疵担保責任もありません。そのために、普段から不動産や金融に関する知識を備えているような気がしました。しかし、金融や不動産の仕事をしてない人はどうやって情報を得るのでしょうか。アメリカの方はどこに聞けば答えがわかるのかを知っていて、気軽にファイナンシャルプランナーや、弁護士に相談をしているようでした。

日本とアメリカのどこが違うのか、よく考えてみて私なりに思ったことは、日本は専門家が分かれていること、例えば金融は銀行や証券会社、税金は税理士などしっかりと分かれています。実際にきちんとした提案はそれぞれの専門家しかできませんが、全体的な把握をいうのはこれからとても大切になっていくのではと思います。

そのように全体的に、不動産やライフプランなどをご提案できたらとてもうれしいです。不動産は、資産ですので資産をうまく活用する、育てていくそのようなご提案をしていきたいと思っています。